バルセロナ日本人学校COVID-19対策について

 本校では、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染症対策として以下添付の通り、スペインカタルーニャ州、及び、日本文部科学省の指針を基にした「COVID-19感染対策を伴うバルセロナ日本人学校再開プラン」を作成し、運営しております。

​  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

   なお、バルセロナ日本人学校構内に入構できる方は、原則、学校教職員、園児児童生徒、委託メンテナンス業者のみとさせていただき、保護者様を含め、その他の方の学校校舎内への立ち入りを原則ご遠慮いただいております

 

       学校校舎への立ち入りは、いずれの方も、以下の条件を満たしている方のみとさせていただきます。

 ① 来校者にCOVID-19、または風邪のような症状がない。(37度以上の発熱がないことも含む。)

 ② 来校者が、過去14日にCOVID-19、または風邪とみられる症状がなかった、もしくはCOVID-19と診

   断されていない。

    ③ 来校者が、過去14日にCoVID-19、または風邪とみられる症状のある人、もしくはCOVID-19と診

   断された人と濃密な接触がなかった。

また、何らかの特別な理由で学校校舎内に立ち入るためには、事前に学校にご連絡の上、学校長の許可を得ている必要があります。

なお、ご来校の際には、守衛が体温測定を実施しております。ご了承ください。

その他のバルセロナ日本人学校のCOVID-19対策関連の情報についてはリンクよりご覧ください。

幼稚部のご案内

WEBポリシー