top of page

編入学手続きについて(小中学部)

 本校に編入学をご検討されている方、または、すでに編入学を希望される方は、本校事務局にメールにてお問い合わせください。

 その際、本同意書にご記入ご署名の上、スキャン文書をメール添付の上ご提出ください。

​ 編入学をすでに決断されている場合は、以下の書類をご準備ください。

 バルセロナ日本人学校 事務局

    info.c@colegiojaponesbncorg

      Tel. +34 93 589 3247

幼稚部編入学手続についてはこちらへ

準備していただく書類

本校への編入を決定された際

以下の書類をメールにてご提出ください。

 1. 入学願

 2. 宣誓書

​ 3. 編入学事前審査用アンケート

本校より入学が許可された際

 入学が許可された場合、本校より、その旨をメールにてご連絡させていただきます。入学許可の連絡を受けられた後は、以下の書類を現在通学されている学校に申請願います

 新小学一年生の入学の場合は、この限りではありません。

  1. 在学証明書

  2. 指導要録の写し(校長宛で厳封したもの)

  3. 健康診断票・歯科検査票

※ 2. および 3.は、本来、学校間で受け渡しすべきものですが、本校が外国にあるという特殊な事情のため在籍校にご相談の上、来西時、一緒にお持ちください。

在外の学校よりの転入の際は、別途ご相談ください。

転入学日までに本校へご提出

いただく書類

以下の2つの書類については、転入日までに、スキャンコピーにて記入署名された同意書を学校にご提出ください。

 1.「転入学にあったっての同意書、および、確認書」

​ 2. GIGAタブレット利用同意書・貸付規定/きまり

転入学日までに本校へご提出

いただく書類

  1. 上記 に示す、5つの書類の原本、および、転出先の学校より預かった書類すべて

  2.  家庭連絡票

   3.  緊急時の搬送、および、個人健康保険利用に関する同意書

   4. 授業料等引き落とし同意書

保護者会への入会のお願い

本校の園児児童生徒保護者の皆様には、保護者会に入会いただいております。​

入会届を、次のフォームよりご提出ください。

 保護者会登録・入会届 ウエブフォーム 

通学バスを利用希望される方へ

通学バス利用者会へご入会を希望される方は、メールにて通学バス利用者会アドレス(tsuugakubus@gmail.com)まで、件名にform」(鍵カッコなし)を送信ください。登録用フォームが返送されます。

   フォーム内でご希望の届け出をクリックします。

   項目に従い入力し入会申し込みを送信してください。

   ※Chromeからの接続ではない場合、カレンダー機能が使えませんので、

    日付は数字で入力してください。

学校給食を希望される方へ

本校では毎週水曜日に給食を提供しています。(一食、5.10ユーロ)

給食をご希望の場合は編入時に同意書を通してお申し込みください。

給食の日は、給食セット(詳細は学用品のページを要ご確認)をご持参ください。

給食がない日は、昼食(お弁当)をご持参ください。

給食をご希望でない場合は、毎日お弁当をご持参いただきます。

保護者様へのその他のお願い

転入後の保護者様への各種お願いがございます。

こちらのページで、内容ご確認ください。

パスワードをご存じない場合は、事務局までお尋ねください。

bottom of page