top of page

編入学手続きについて(小中学部)

 本校に編入学をご検討されている方、または、すでに編入学を希望される方は、本校事務局にメールにてお問い合わせください。

 その際、本同意書にご記入ご署名の上、スキャン文書をメール添付の上ご提出ください。

​ 編入学をすでに決断されている場合は、以下の書類をご準備ください。

 バルセロナ日本人学校 事務局

    info.c@colegiojaponesbncorg

      Tel. +34 93 589 3247

幼稚部編入学手続についてはこちらへ

準備していただく書類

本校への編入を決定された際

以下の書類をメールにてご提出ください。

 1. 入学願

 2. 宣誓書

​ 3. 編入学事前審査用アンケート

本校より入学が許可された際

 入学が許可された場合、本校より、その旨をメールにてご連絡させていただきます。入学許可の連絡を受けられた後は、以下の書類を現在通学されている学校に申請願います

 新小学一年生の入学の場合は、この限りではありません。

  1. 在学証明書

  2. 指導要録の写し(校長宛で厳封したもの)

  3. 健康診断票・歯科検査票

※ 2. および 3.は、本来、学校間で受け渡しすべきものですが、本校が外国にあるという特殊な事情のため在籍校にご相談の上、来西時、一緒にお持ちください。

在外の学校よりの転入の際は、別途ご相談ください。

転入学日までに本校へコピーをご提出いただく書類

以下の2つの書類については、転入日までに、スキャンコピーにて記入署名された同意書を学校にご提出ください。

 1.「転入学にあったっての同意書、および、確認書」

​ 2. GIGAタブレット利用同意書・貸付規定/きまり

転入学日までに本校へご提出

いただく書類

  1. 上記 に示す、5つの書類の原本、および、転出先の学校より預かった書類すべて

  2.  家庭連絡票

   3.  緊急時の搬送、および、個人健康保険利用に関する同意書

   4. 授業料等引き落とし同意書

保護者会への入会のお願い

本校の園児児童生徒保護者の皆様には、保護者会に入会いただいております。​

入会届を、次のフォームよりご提出ください。

 保護者会登録・入会届 ウエブフォーム 

通学バスを利用希望される方へ

通学バス利用者会へご入会を希望される方は、メールにて通学バス利用者会アドレス(tsuugakubus@gmail.com)まで、件名にform」(鍵カッコなし)を送信ください。登録用フォームが返送されます。

   フォーム内でご希望の届け出をクリックします。

   項目に従い入力し入会申し込みを送信してください。

   ※Chromeからの接続ではない場合、カレンダー機能が使えませんので、

    日付は数字で入力してください。

学校給食を希望される方へ

本校では毎週月・火・水・金曜日に給食を提供しています。

給食をご希望の場合は編入時に同意書、及びリンクを通してお申し込みください。

給食の日は、給食セット(詳細は学用品のページを要ご確認)をご持参ください。

給食をご希望されない曜日と給食がない木曜日は、昼食(お弁当)をご持参ください。

給食の料金やシステムについては、こちらをご確認ください。

保護者様へのその他のお願い

転入後の保護者様への各種お願いがございます。

こちらのページで、内容ご確認ください。

パスワードをご存じない場合は、事務局までお尋ねください。

bottom of page