小中学部 体験入学について

バルセロナ日本人学校では通年と、夏期体験入学を受け付けております。​詳しくは案内をご覧ください。
・2022年度について、「夏期体験入学」は、新型コロナウイルス感染対策中につき募集いたしません。
・2022年度2学期より、通年の体験入学を再開いたします。希望されるご家庭は学校までお問い合わせください。

1 目的 

毎年行っている「夏期体験入学」以外の期間で、本校への入学希望があり、その準備のため、ある一定の期間体験入学をすることにより、その後の正式な入学を円滑に進めることを目的とする。

 

2 対象者は次の条件を満たす者

①日本語による授業内容が理解でき、集団生活に適応できる児童生徒。

②保護者が日本人学校に関心があり、その教育方針を理解し、学校の教育活動に協力できること。

③保護者がスペイン国内に在住していない場合は、体験入学期間中、保護者が寄宿先に帯同することを原則とする。

なお、受け入れ学年は日本の学齢学年と同じとし、日本人学校の当該学年の教育課程を受講することを原則とする。

※上記の条件を満たしていない場合については、体験入学を認めない場合があります。

     体験入学の入学許可を受けられた方は、こちらから提出書類、持ち物などをご確認ください。

​  パスワードは入学許可の際にお知らせします。

 

​小中学部 体験入学(通年不定期)のご案内

2022年度 体験入学の募集を再開しました。

​小中学部 夏期体験入学のご案内

※2022年度について、「夏期体験入学」は、新型コロナウイルス感染対策中につき募集いたしません。