top of page

学校を選ぶこと

 親は子どもにいろんな将来の可能性を持ってもらいたい、と思って思案するものです。 

   そんな子どもの将来の可能性に大きく影響するのが「教育」と「学校」です。 どこで、どんな教育を受けるか、バルセロナでの学校選びに困っていらっしゃる場合、ひとまず、バルセロナ日本人学校にご相談下さい。 お子様に一番の場所を探すお手伝いをさせていただきます。 また、日本と教育環境がほぼ一緒の本校に一度入って、ゆっくり、別の学校を選ぶという方法もあります。

 本校は日本からいらっしゃるお子様や現地に長く住むお子様、日本には住んだことがないけれど日本語を母国語として習得したいお子様などが集まり、一生懸命学習に取り組んでいます。

 本校では、日本の公立小中学校と同じカリキュラムの教科学習に加え、英会話、スペイン語などの語学教育にも力を入れています。子どもたちは、幼稚部の子どもから中学部の子どもまでとても仲が良く、アットホームな雰囲気の学校です。どんな環境で育ってきたお子さんも暖かく受け入れることのできる包容力のある教職員、園児児童生徒がお待ちしています。

 随時、見学も受け付けております。こちら​より、ぜひ、お問い合わせください。

   下の動画ではスペインの教育制度についても説明しています。​ぜひご覧ください。

bottom of page