top of page

バス通学

バルセロナ日本人学校通学バスの運行は、バス利用者保護者によって運営されるバス利用者会によって行われています。通学バスの利用にはこのバス利用者会への入会が必要となります。

​なお、バス利用者会入会希望連絡は、初登校登園日の最低3日前までには、以下の通りお願いいたします。

バスルート
 

​通学バスのルートは、主にバルセロナ市内のサリア地区、ラス・コルツ地区と学校を結ぶ1ルートのみとなっています。また、復路のみ、サンクガット市内に1地点停車地点(S地点)が設けられています。

​通学バスを利用する子どもたちの安全確保のため、細かな地点住所や運行時間については、学校事務局にてメールでお問い合わせいただいた方にお知らせしています。

バス地点 1.JPG

​通学バス利用者会 入会手順、および、利用のきまり
 

ご入会について

         ​​通学バスご利用のため、通学バス利用者会へご入会を希望される方は、

   メールにて通学バス利用者会アドレス(tsuugakubus@gmail.com)まで、件名に「form」(鍵カッコなし)を送信ください。登録用フォームが返送されます。

   フォーム内でご希望の届け出をクリックします。

   項目に従い入力し入会申し込みを送信してください。

   ※Chromeからの接続ではない場合、カレンダー機能が使えませんので、日付は数字で入力

   してください。

   

  利用開始日が約一週間前に、利用バス地点担当から利用についての詳しい情報のご連絡を差し上げます。

バス通学のご案内書類

  • 利用者会会則

  • 通学バス運行表(学校にメールでお問い合わせください。)

  • ​各種届出について(変更届、退会届)

      メールにて通学バス利用者会アドレス(tsuugakubus@gmail.com)まで、件名に「form」(鍵

  カッコなし)を送信ください。登録用フォームが返送されます。

   フォーム内でご希望の届け出をクリックします。

          詳細は、「フォームの使い方」をご参照ください。

  事前にバス利用者会に保護者様の通学バス利用の申請をいただいた場合、保護者様は通学

  バスに乗車することは可能です。(別途料金発生)

  ただし、利用希望が多い場合など、ご利用いただけない場合もございます。ご了承ください。

bottom of page