top of page

編入にあたって、
準備していただくもの(幼稚部)

 

すべてに記名をお願いします。

基本的に、準備していただきたいものは、スペイン国内でも購入可能です。

​ただし、お弁当箱や水筒などは、日本製の幼児用規格のものの方が丈夫で使い勝手が良いことが多いです。

スクールバックパック

毎日持ってくるもの

・リュック(大きめ、かつ自分で開閉ができるもの)

・スモック(ポケット付きで、自分で着脱できるもの)

・ハンカチまたはうすでのハンドタオル 2組

・ポケットティッシュペーパー 2個

・水筒

・お弁当(はし、スプーン、フォークは幼児の手に合った大きさのもので、お箸は使える子どものみ可)

・歯ブラシ、コップ(コップは大きめで安定の良いもの。歯みがき粉は不可)

・おたより帳(園で配布)

・午前のおやつ(10分程度で食べきれる物。ガムやアメ、グミ等は不可)

 ※夏期の水遊び時 (7月)

・水着、水泳帽、サンダル、バスタオル、水着袋 (水遊び活動に使用、事前にお知らせを配布)

学校の準備ができて

週明けの日に毎週持ってくるもの

基本的には毎週最終日にお家に持って帰って洗濯をお願いするものです。

・上履き(着脱の簡単な物、外用の運動靴などを室内専用に使用可)

・上履き袋

・園帽(園既定の物を入園時に園にて購入) 

クレヨンの箱

一定の期間、園で保管するもの

・お道具箱(既成品または靴箱を包装紙などで覆った手作りのものでも可)

・ハサミ(先が丸まっていて、握りやすく切りやすいもの) 

・のり

・クレヨン又はクレパス     

・粘土、粘土板

・鈴、カスタネット、タンブリン

・着替え(上着、下着、靴下各二組。汚れたものを入れるためのビニール袋)

・着替え袋(着替えを入れる物)

・絵本バック(絵本や学用品の持ち帰りに使用)

使い捨てカトラリー

給食セット

各ご家庭で以下のものをご準備いただき、給食のある毎週水曜日にお子様にお持たせください。

​・トレイ(20cm×29cm 以上)※30×40cm 程度あると安心です

・サラダ用のお皿、もしくはボウル(直径15センチ程度のもの。)

 握りてのついたものが使いやすいです。

・ランチョンマット

 食器の包みとは別にご用意ください

・ナイフ一本

・フォーク一本

・スプーン(スープ用一本、デザート用一本)

・紙ナプキン、もしくは、キッチンペーパー(毎回3枚)

※給食を食べた後の食器は、紙ナプキンなどで汚れを拭いて持ち帰らせます。

 ご自宅で各自ご洗浄ください。

※持ち物の色については特定されておりませんが、お名前の記名をお願いいたし 

 ます。

bottom of page